
0
    • 2015.01.23 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    看護師だって人間だから

    0
      看護師さんというと、いつも笑顔で元気いっぱいなイメージがあります。
      私が知っている看護師さんも皆、どんなに体が辛くても、疲れていても、仮にその人が好きじゃなくても、ニコニコして話をされます。
      でも、一方で患者さんと一歩離れた裏で、色々言っているのも知っています。
      それはもちろん、人間だから仕方ないと思います。
      看護師と言えど、一歩離れれば、一人の女性だったり男性だったりするわけですから、
      ずっと天使みたいな顔でいられるわけではないですよね。
      誰それが、奥さんを亡くしてすぐ再婚した、とか、なんとかさんは、どの家と親戚らしいとか、ご飯を食べながら話題が出てしまうのは必然だと思います。
      そうやって情報交換することも、大事なことですし。
      でも、やっぱりそういう姿を知っていると、私は、なんとなく初めて会う看護師さんだと警戒してしまいます。
      とっても笑顔な人でも、今何を思っているのだろう、とか考えてしまうんです。
      この間父が入院することになったときも、担当は若いきれいな看護師さんでした。
      最初の頃は、ほんとは父みたいなおじさんの担当はいやなんじゃないかしら、とか想像をしてしまって、勝手に気まずい思いをしていました。
      父と看護師さんが、日に日に打ち解けていっていたのが分かったのでよかったのですが、
      ずいぶんと看護師さんに対して、警戒心が強くなってしまったなぁと思います。
      Check

      PR
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM